HOME > 認定制度・検定試験 > 心電図検定

心電図検定

2021.12.02

【重要】 第7回(2021年度)心電図検定 受検票発送につきまして

第7回心電図検定の受検票を、12/1(水)に発送を完了いたしました。お受け取り次第、記載内容をよくお確かめのうえ、写真を2か所にしっかりと貼付してください。

お問合せ期間:12/13(月)~12/20(月)17:00

※受検票が届いていない、氏名・生年月日に訂正がある場合は、上記期間内に 「お問合せフォーム」 より必ずご連絡ください。

※問合せ期間内にご連絡がない場合の責任は負いかねます。予めご了承ください。受検票の不着を理由とした受検のキャンセルや返金、次回試験への繰越などはできません。

※試験当日、受検票は必ずお持ち下さい。受検票がない場合は受検できません。

※受検票に写真が貼付されていない場合、受検できません。(写真は2か所に貼る必要があります。)

※第6回試験から振替受検の方にも、第7回試験の受検票が届きますので、必ず第7回試験の受検票をお持ちください。(第6回試験の受検票では試験は受けられません。)

心電図検定に関する最新のお知らせ

2021年1月6日
一般社団法人日本不整脈心電学会

第6回心電図検定は実施いたします(2021年1月10日、11日)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1都3県を対象として、1月7日に『緊急事態宣言』を発令することが発表されました。
第6回心電図検定は、席数を減らす(収容人数の半数以下)、ドアの開放・換気扇作動(暖かい上着を持参するなど十分な寒さ対策を推奨)、会場内での飲食・飲水禁止などのほか、会場入り口にて検温、マスク着用の確認、アルコールによる手指消毒の徹底などの対策を講じたうえで予定通り実施いたします。受検者の皆様におかれましても、来場前の検温(必須)や会話を控えるなど、感染予防対策にご協力いただきますようお願いいたします。

しかしながら、感染への不安や勤務先からの要請などにより受検を見送られる方は、今回のみの特別対応として、次回試験(2022年1月9日(日)、10日(月・祝))への振替申請を1月7日(木)13時まで受付けております。振替えにあたっていくつか注意事項がございますので、ご確認のうえ、お手続きください。

  • 次回試験への振替えについて(専用フォームへ)
  • 看護師向け心電図フロンティアセミナー心電図検定対策講座

    心電図検定について

    受検案内

    よくあるご質問

    試験結果

    心電図検定マイページ

    お申込み・お支払いが完了された方は、マイページから以下のお手続き・ご確認が可能です。
    受検番号・試験結果は閲覧できません。

    ① お申込み内容の確認
    ・受検者情報、受検地、受検級、決済状況、受検票・結果通知書の発送日

    ② 受検者情報の修正(10月22日(金)15:00まで)
    ・ご住所、お電話番号、ご所属先名

    ※受検票の発送準備を進めております。10/27以降に住所変更があった場合は、最寄りの郵便局で転居届の手続きをおこない、受検票が新住所に転送されるようにしてください。

    2022年1月中に住所変更のご連絡があった場合は、合否通知は新住所に発送いたします。

    ③ 領収証の発行
    ・クレジットカード決済の場合のみ、領収証の発行が可能です(発行は1回のみ)。
    コンビニ決済の場合は、店頭で発行される領収書が正式な領収証となりますので、マイページから
     別途発行はしておりません。

    お申込み・お支払いされた方は、マイページから申込内容をご確認できます。

    マイページログイン

    ※マイページからお申込みはできません。

    ※受検番号・試験結果は閲覧できません。

    ※マイページから受検申込みをすることはできません。
    過去にマイページを作成したことがある方も、第7回試験をお申込みの場合は【実施要項・お申込み】のページから、申込み期間内にお手続きのうえ、第7回試験用のマイページを作成ください。

    ディバイダー&心電図スケールセット
    ディバイダー&心電図スケールセット日本の資格・検定AWARDS 2020