HOME > 認定制度・検定試験 > 心電図検定

心電図検定

心電図検定に関する最新のお知らせ

2021年1月6日
一般社団法人日本不整脈心電学会

第6回心電図検定は実施いたします(2021年1月10日、11日)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1都3県を対象として、1月7日に『緊急事態宣言』を発令することが発表されました。
第6回心電図検定は、席数を減らす(収容人数の半数以下)、ドアの開放・換気扇作動(暖かい上着を持参するなど十分な寒さ対策を推奨)、会場内での飲食・飲水禁止などのほか、会場入り口にて検温、マスク着用の確認、アルコールによる手指消毒の徹底などの対策を講じたうえで予定通り実施いたします。受検者の皆様におかれましても、来場前の検温(必須)や会話を控えるなど、感染予防対策にご協力いただきますようお願いいたします。

しかしながら、感染への不安や勤務先からの要請などにより受検を見送られる方は、今回のみの特別対応として、次回試験(2022年1月9日(日)、10日(月・祝))への振替申請を1月7日(木)13時まで受付けております。振替えにあたっていくつか注意事項がございますので、ご確認のうえ、お手続きください。

  • 次回試験への振替えについて(専用フォームへ)
  • 心電図検定について

    受検案内

    よくあるご質問

    試験結果

    マイページ

    マイページは、試験への申込み完了後、利用できるようになります。
    第7回試験のお申込みは、2021年秋に受付開始予定です。詳細は実施要項をご確認ください。

    お申込み・お支払いされた方は、マイページから申込内容をご確認できます。

    マイページログイン(メンテナンス中)

    ※マイページからお申込みはできません。

    ※受検番号・試験結果は閲覧できません。

    ※第6回試験を第7回試験へ振り替えた方へ※

    振替に関する詳細は実施要項に記載しておりますので、そちらをご確認ください。

    ディバイダー&心電図スケールセット日本の資格・検定AWARDS 2020