HOME > 認定制度・検定試験 > 心電図検定 > 実施要項・申込み方法

実施要項・申込み方法

受検規約  ■ 各級の説明  ■ 試験時間割  ■ 問合せ

第3回心電図検定

試験日

2017年(平成29年)8月20日(日)

受検資格

心電図に興味をもつ方であれば、どなたでも受検できます。

お申込み方法

お申込みは、“オンライン登録→申込書プリントアウト→検定料振込み→申込書送付→お申込み完了“となります。詳細を下記“お申込の流れ”で必ずご確認のうえお手続きをすすめてください。(注:オンライン登録のみではお申込みは完了しません)

お申込み期間

第3回心電図検定のお申込み受付は終了いたしました。期限を過ぎてからのお申し込みはお受付することができません。
またお振込み頂いた検定料は、受験規約にありますとおりご返金は致しかねますのでご留意ください。

オンライン登録:2017年(平成29年)4月10日(月)~6月9日(金)15:00
申込書送付:2017年(平成29年)4月10日(月)~6月16日(金)必着

実施級・検定料

各級の目安はこちらをご参照ください。

〇 1級(上級) 10,000円
〇 2級(中級) 8,000円
〇 3級(初級) 6,000円

受検できる級は1つまでです。一人でも多くの方に受検の機会を提供するため、複数級の併願は不可としております。ご了承ください。

検定料のお支払いについて

申込書に記載されている指定口座まで、申込書送付前にお振込みいただき、明細を申込書に貼付してください。

金融機関のATMもしくは窓口にてお振込ください。ネットバンキングでのお振込も可能です。

一旦納入された検定料は、いかなる理由があっても返還および次回試験以降へ繰越しはいたしません。また、上記期限(6/16必着)までに申込書(検定料振込明細・写真貼付)の到着が確認できない場合も同様といたします。

会場

下記2会場を予定しております。(申込多数の場合は会場を追加することがございます。)

会場名 住所
都市センターホテル 東京都千代田区平河町2-4-1
TOC五反田メッセ

五反田TOC本館とお間違えないようご注意ください。

試験当日、シャトルバスは運休です。

東京都品川区西五反田6-6-19

試験会場を指定することはできません。

試験会場は受検票でお知らせいたします。事前のお問合せにはご案内いたしかねます。

お申込みの流れ

下記手順に沿ってお申込みください。

Step 1  オンライン登録(6/9(金)15:00まで)

本ページ下「オンライン登録」より6/9(金)15:00までに受検者情報を登録してください。

お申込み開始の前に必ず“受検規約”をお読みください。

ご登録のメールアドレス宛に、自動返信メールが届きますのでご確認ください。

Step 2  申込書プリントアウト

オンライン登録後に表示される画面より、受検者情報が既に記入された“記入済申込書(PDF)”をダウンロードできますので、ダウンロード後、プリントアウトしてご使用ください。
申込み内容に間違いがないか、ご確認ください。

ご自身のコンピューター環境によってはオンライン登録および申込書のダウンロードができない可能性があります。例えばファイアーウォールが使用されている場合などです。
オンライン登録・申込書のダウンロードができない、もしくはプリンターをお持ちでない場合は、6/9(金)15:00までに、下記「お申込みに関するお問合せ先」までご連絡ください。申込書をFaxもしくはご郵送いたします。

Step 3  検定料振込み

申込書に記載されている指定口座にお間違えないようお振込みください。

金融機関のATMもしくは窓口にてお振込ください。ネットバンキングでのお振込も可能です。

振込み手数料は受検者がご負担ください。

検定料の振込後、受検級は変更できません。

Step 4  申込書に振込明細と写真貼付

申込書に検定料振込明細および写真(カラー/モノクロは問いません)を貼付してください。申込書の記入見本はこちらから。

Step 5  申込書送付(6/16(金)必着)

振込明細と写真を貼付した申込書を、6/16(金)(必着)までに、下記「申込書送付先」までご送付ください。

申込書到着のご案内はいたしません。受検票の発送をもってかえさせていただきます。

※6/16(金)までに申込書(検定料振込明細・写真貼付)の到着が確認できない場合、オンライン登録(お申込み)は自動的にキャンセルとなります。また、検定料の返還および次回試験以降へ繰越しはいたしませんのでご注意ください。

Step 6  受検票到着

お申込み時に指定された“書類送付先住所”に、試験の約10日前までにハガキでご郵送いたします。試験の1週間前になっても届かない場合は、下記「受検票に関するお問合せ先」までご連絡ください。

試験当日は、受付で受検票をご提示いただきます。忘れずに必ずご持参ください。

受検票で“試験会場、受付~試験時間、試験当日の注意点、持参するもの等”をご確認ください。

【お申込み時の注意点】

※一旦納入された検定料は、いかなる理由があっても返還および次回試験以降へ繰越しはいたしません。また、申込書送付期限までに申込書(検定料振込明細・写真貼付)の到着が確認できない場合も同様といたします。

※台風や大雪等の天変地異や伝染病の流行等、不測の事態発生時に試験を中止する場合がございます。その場合は本学会ウェブサイトへの掲載等を通じて受検者へ通知いたします。本学会は、申込者が本検定を受検したことにより、または受検できなかったことにより発生した一切の損害について、検定料の返還を含め、いかなる責任も負わないものといたします。試験の変更、遅滞、中止等に基づく損害についても同様といたします。

オンライン登録(期限:6/9(金)15:00まで)

下記よりオンライ登録フォームにアクセスしていただき、受検者情報を入力してください。何度も登録操作を行うと、重複の原因になりますのでお控えください。

4/10(月)受付開始予定

お申込みはこちらから

申込みは締切らせていただきました。

登録完了後、登録メールアドレスに自動返信が届きます。携帯・スマートフォンなどで迷惑メールの受信拒否設定をされている方は、自動返信メールを受け取れない可能性がございます。設定を解除いただくか、medica.co.jpから受信可能となるようにドメイン設定をしてくだい。

申込書送付先(期限:6/16(金)必着)

〒 532-8588 大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル16階
株式会社メディカ出版 お客様センター内 心電図検定係

試験時間割

【午前:2級試験】

2級 09:30~10:20 受付
10:20~10:30 オリエンテーション
10:30~12:00 2級試験

【午後:1級・3級試験】
1級と3級の試験は同時間帯に行われます

1級、3級 13:00~13:50 受付
13:50~14:00 オリエンテーション
14:00~15:30 1級、3級試験

●注意事項●

オリエンテーションでは試験の説明を行いますので、受付時間内に必ず受付を済ませてください。

途中退出は原則認めません。

ディバイダーの持込みは可といたしますが、会場では用意しておりません。

会場に時計はございませんので、必ず時計をお持ちください。なお、スマートフォンや携帯電話などを時計として使用することはできません。

お問合せ先

お申込み・受検票などに関するお問合せ
株式会社メディカ出版 お客様センター内 心電図検定係
TEL: 06-6398-5051(平日9:30~17:00まで)
Fax: 06-6398-5081
Mail:shindenzukentei-j@medica.co.jp

本検定に関するお問合せ
一般社団法人日本不整脈心電学会事務局
TEL: 03-5283-5591(平日9:30~17:00まで)
Fax: 03-3219-1955
Mail:office7@jhrs.or.jp