マイページ登録・受検申込み
※マイページの登録期間は全受検地とも9/1(金)11:00 ~ 10/6(金)14:50 です。
受検申込み期間
受検申込み期間 | ||||||
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受検地 | 開始日 | 開始時間 | 締切日時 | |||
1級 | 3級 | 2級 | 4級 | |||
福岡 | 9/7(木) | 10:00 | 11:00 | 13:00 | 15:00 | 10/6(金) 15:00 |
京都 | 9/11(月) | |||||
仙台 | 9/13(水) | |||||
神戸 (3級・2級のみ) |
9/15(金) | |||||
大宮 | 9/19(火) | |||||
名古屋 | 9/21(木) | |||||
東京 | 9/25(月) |
マイページ登録・受検申込み方法
実施要項をご確認のうえ、下記手順に沿ってお申込みください。

本ページ下にある「メール登録」ボタンから、メールアドレスを登録してください。登録後「マイページ登録用リンクのお知らせ」メールが自動返信されます。
※登録後のメールアドレス変更はできません。
※同じメールアドレスを使って複数のマイページ登録はできません。
登録用リンクのお知らせメールを受信後、メールにある「マイページ登録用リンク」(有効期限は送信から10分)をクリックしてフォームを開き、必要事項を入力のうえ登録してください。
登録完了後、マイページIDが記載された「マイページ登録完了のお知らせ」メールが自動返信されます。
※登録後は「氏名・生年月日」を修正することはできません。ただし、受検申込み前(Step2の段階)であれば正しい内容に修正可能ですので『お問い合わせフォーム』からご連絡ください。
なお、ご連絡をいただいてから修正完了まで3〜4日程かかりますが、予めご了承ください。
※ご利用できるのは常用漢字のみとなります。旧字等で入力エラーになる場合は代替の漢字(なければひらがな)を入力してください。
・受検票は代替文字となりますが、ご了承ください。
・合格証は、試験後の指定期間※にご連絡いただけましたら旧字で作成いたします。(※:指定期間は心電図検定TOPページで後日お知らせいたします。)
※ご住所・電話番号等の変更は、ご自身でマイページからお手続きできます。(修正期間:10/9(月・祝)まで)
※登録の住所に不備があり、受検票・合否通知が不達となった場合、再送・返金は承っておりませんので、予めご了承ください。
① マイページ登録完了画面、もしくは登録完了メールからマイページにログインしてください。
② ログイン後、画面下にある「申込みに進む」ボタンをクリックして受検申込みフォームを開いてください。
③ 希望する受検級・受検地(試験会場)を選択して、検定料支払いに進んでください。
④ お支払い方法(クレジットカード/コンビニ)をお選びいただき、決済を完了してください。
お取り扱いのあるクレジットカード、コンビニ | |
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クレジットカード | VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners |
コンビニ | セブン-イレブン ローソン ミニストップ セイコーマート ファミリーマート デイリーヤマザキ |
※支払い完了後は、いかなる理由があっても「検定料の返金」「受検地・受検級の変更」はできません。
※コンビニ決済の注意点
・コンビニ決済の場合、申込日を含め3日以内にお支払ください。期限までに入金が確認できない場合、申込みは自動的にキャンセルされます。
・コンビニ決済は、お支払前であってもキャンセルできません。キャンセルする場合は、支払期限が過ぎるまでお待ちください。
・コンビニの支払期限が過ぎてキャンセルとなった場合は、マイページから再度お申込みください。(「コンビニ決済キャンセル」メールが自動送信されますので、受信後にお手続きください。)
検定料の決済完了後に「受検申込み完了のお知らせ」メールが自動返信されますので、必ずご確認ください。(自動返信メールが届いたら、受検申込みは完了です。)
※お申込み内容は『マイページ』で確認することができます。
※マイページ登録情報の修正期間終了後は住所変更できません。転居した場合は郵便局で転居・転送手続きを行ってください。
※領収証はマイページから発行できます(インボイス制度対応)。コンビニ決済の場合は、コンビニでもらえる領収証(レシート)が1回目の発行となりますので、マイページでは発行するものには「再発行」と表示されます。
11月中旬頃の発送予定です。
※受検票の発送日など詳細につきましては、心電図検定TOPページでお知らせいたします。
Step 1 メールアドレス登録
登録メールアドレスには、お申込み時の自動返信メールの他、試験に関する連絡が届きますので、ご自分のメールアドレスを登録して日常的にご確認ください。
【登録するメールアドレスについて】
※登録の前に【@shindenzukentei.com】のメールを許可するように、迷惑メールフィルターの設定の変更をしてください。(設定方法についてはご利用の携帯電話会社、メールサービスプロバイダにご確認ください。)
※メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」もご確認ください。
※同じメールアドレスを使って再度試す場合は、前回の登録から10分以上あけてください。
※RFCの規則に準拠していない携帯電話のメールアドレスは登録できませんのでご注意ください。
【メールアドレス例】
・「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス(例 xxxx.@xxxxxx)
・「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス(例 xx..xx@xxxxxx)
※お申込み開始直後や終了間際はアクセス集中により、繋がりにくい状態となることがございます。
画面が遷移しづらい場合は、時間をおいて再度アクセスしてください。
※アクセス集中のため自動返信メール受信まで時間がかかる場合がございます。受信した時点でリンクが期限切れになっている場合は、再度メールの登録から行ってください。
※携帯キャリアメールを使用すると、文字化けやメールが受信できないなどのリスクがありますので、パソコンメールの登録を推奨します。(登録後、アドレスの変更はできません。)
※9/1(金)11時開始です。登録開始まではアクセスできません。
※神戸の会場は、3級と2級試験のみの実施となります。
システムメンテナンスのため、いったん停止しておりました。
申込再開日時は、心電図検定TOP「最新のお知らせ」にご案内しております。
※受検地・級によって異なりますのでご注意ください。
【東京会場について】
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【大阪会場について】
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