日本不整脈心電学会

HOME > 認定制度/検定試験 > 植込み型心臓不整脈デバイス認定士制度 > 更新セミナー指定依頼

更新セミナー指定依頼

植込み型心臓不整脈デバイス認定士 更新セミナー 指定依頼

更新セミナーの指定依頼をされる皆様へ

2020年4月より、植込み型心臓不整脈デバイス認定士の認定が開始されました。本学会といたしましては、単位取得を希望される方に不利益が生じないように、可能な限り更新セミナー開催の機会を増やすことに努めておりますが、どうしても限界が生じます。
植込み型心臓デバイスに関する講座(2〜3時間程度。うち少なくとも1時間は循環器の医師が講師を務めていることが要件)を更新セミナーとして指定していきますので、相応しいと思われるものがございましたら、ご申請、ご推薦いただきますようお願い申し上げます。
なお、同一団体が主催されるものは、年間1回に限らせていただきます。

WEB開催の場合も参加単位を認めますが、主催者が参加証明書を発行し、参加証明の方法および参加者名簿を学会事務局に連絡していただく必要があります。

なお、「デバイス認定士 更新に関する規則」が見なおされ、日本不整脈心電学会および地方会以外の他団体主催の更新セミナーにつきましては、参加単位は3単位となりました。(指定依頼書2021年7月15日受付分より適用)

指定依頼の流れ

  1. 次回の開催予定が決まりましたら「更新セミナー指定依頼書」にてご申請ください。
    一度指定されたセミナーであっても、開催するごとに指定依頼書をご提出ください。
    添付が必要な書類等は「更新セミナー指定依頼書」に記載してあります。

    更新セミナー指定依頼書(Word)

  2. 審査結果とともに、学会印を押印した「更新セミナー指定依頼書」と 「更新セミナーに関するお願い事項」をご送付いたします。
    審査にお時間をいただく場合もございますので、早めのご申請をお勧めします。
  3. 指定された場合は、更新セミナー一覧に開催情報を掲載いたします。

【送付先】

■ 郵送の場合
〒102-0073 東京都千代田区九段北4‒2‒28 NF九段2階
日本不整脈心電学会事務局
(封書表には「デバイス認定士更新セミナー指定依頼」と朱記ください)

■ メールの場合
office2@jhrs.or.jp

TOP