HOME > 各種変更手続き

各種変更手続き

各種変更手続きについて

  • 登録情報変更・休会申請・復会申請は、web上の会員ページよりオンラインでお手続きいただけます。
    下記会員ログインページにてお持ちのID、パスワードを入力・ログインいただきお手続きください。

会員ページ(ログイン画面)

毎日22:00〜22:20まではメンテナンスのためシステムの停止を行います。
登録はできませんので時間前に画面を閉じてください。

不整脈専門医・認定心電検査技師の方へ

登録情報変更

  • 現住所・所属機関等、登録情報に変更があった場合は、上記会員ページにログイン頂き、変更ください。
  • なお、「氏名」・「生年月日」・「性別」・「会員種別」の修正、変更は事務局宛てにメール(office@jhrs.or.jp)もしくはFAX(03-3219-1955)にてご連絡ください。

休会申請

  • 上記会員ページからご申請ください。
  • 休会期間は、承認された(申請した)年の次年度一年間になります。
  • 休会理由は次の3つといたします。海外留学は認められません。
      (1)出産・育児
      (2)介護
      (3)その他、総務委員会が正当と認める事由
  • 休会期間中は会費を納入することなく会員としての資格が継続されますが、以下の事項は認められません。
    • 学会誌・抄録集の配布
    • 認定資格の新規取得および資格をもっての活動
    • 資格の更新ポイントの取得
    • 選挙権および被選挙権
  • 休会期間終了後、会員としての資格の継続は復会手続きをされた場合に限りますのでご注意ください。

復会申請

  • 上記会員ページからご申請ください。
  • 期途中に復会の際は復会年度より年会費が必要となります。
  • 復会申請後から手続き完了までの流れは下記の通りです。
    1. 復会申請フォームに必要事項を入力・送信いただきます。
    2. 事務局にて復会お申込みを確認後、復会年度分の年会費振込用紙を郵送いたします。
    3. 振込用紙にて年会費のご入金を確認し、復会手続き完了となります。
      (復会手続きの完了はメールにてお知らせします)。
  • 年会費の入金確認日をもって復会年月日といたします。

退会ご希望の方

  • 退会をご希望の場合は、会員番号、氏名、ご所属、退会希望日を明記の上、事務局宛てにメール(office@jhrs.or.jp)もしくはFAX(03-3219-1955)にてお送りください。
  • メールの件名には「退会希望」と記載ください。
  • 年会費未納分がある場合はお支払いください。
  • 退会により各種認定資格も喪失しますので、認定証・カードをご返却頂きます。

 

会員ページ
J-AB

一般社団法人日本不整脈心電学会

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-5
紀陽東京ビル6階
TEL. 03-5283-5591
FAX. 03-3219-1955
Email office@jhrs.or.jp