学会認定不整脈専門医の皆様へ

植込みデバイス関連冬季大会における参加単位及び単位登録方法は、下記のとおりです。

参加単位

本大会への参加により、不整脈専門医認定更新単位が取得できます。参加による単位数および演者の加算単位数は、以下の表のとおりです。
なお、加算は以下のもののみとなります。座長およびコメンテーター加算は廃止となりました。

1)一般演題筆頭演者(口演,ポスターとも)

2)シンポジウム,特別企画,委員会セッション、教育講演、教育講演に類するセッション、教育セミナー、共催セッションの演者

植込みデバイス関連冬季大会 単位数
参加 2単位
演者加算 1単位

*ICD・CRT合同研修セミナーに参加の方は、参加単位 1単位を自動的に登録いたします(手続きは必要ありません)。

単位登録方法

本大会会期中に「不整脈専門医認定更新単位 申請受付デスク」にて行うことができます。
(受付時間は決定次第お知らせいたします。)

申請の際には、受付デスクにて必ず参加証(ネームカード)と専門医カードを提示して下さい。

不整脈専門医資格更新指定講座

不整脈専門医資格更新指定講座に定められている『不整脈手技中の鎮静』は、本大会では行われません。次回は、2019年7月開催の学術大会を予定しております。

※2019年3月31日が認定期限の方で、未受講の場合は、e-ラーニング(ご自宅のパソコンで受講可能です)をご利用下さい。e-ラーニング受講期間や方法については、メール連絡や学会ホームページをよく確認するようにして下さい。