(2)未登録単位があり、加算すると50単位以上になる場合
①単位自己申告書(学術集会参加・学術論文掲載・留学)をダウンロードして、必要事項を記入
②学術集会参加を証明する書類(現地開催では当日受付で発行されるネームカード、WEB開催ではネット発行の領収書兼参加登録証)のコピー、掲載論文のコピー、留学先機関の修了証明書(PDF、Excel)を添付
③認定更新申請書をダウンロードして、必要事項を記入
④循環器専門医あるいはそれに準ずる専門医(心臓血管外科専門医、胸部外科学会認定医、小児循環器専門医)資格証明書のコピーを添付して、①~④を学会事務局に郵送
※上記専門医と不整脈専門医の認定期限が同じで、新しい専門医証書が届いていない場合は、まず手元にある専門医証書をご送付のうえ、新しい専門医証書を入手後すみやかにご送付ください。
また、不整脈専門医証の送付は不要です。
⑤更新料を会員ページでクレジット決済
※決済方法は、こちらでご確認ください。
※単位自己申告や指定講座eラーニング受講の場合には、確認からクレジット決済画面表示まで2週間程度かかります。自己申告や受講完了から2週間たってもクレジット決済できない場合は、office5@jhrs.or.jpにメールでお問合せください。
各種書類の送付先
〒102-0073 東京都千代田区九段北4‒2‒28 NF九段2階
日本不整脈心電学会事務局 専門医認定書類係
(封書表に「専門医認定更新関連書類在中」と朱記ください)