日本不整脈心電学会 第15回植込みデバイス関連冬季大会

座長・演者の皆様へ

口述セッションについて

座長の皆様へ

  • 担当されるセッションの開始30分前までに会場内の進行係に出席の旨をお知らせいただき、連絡事項を確認の上、セッション開始15分前には会場右手前方の次座長席で待機してください。
  • 質疑応答の発言者には、予めマイク付近で待機するように注意を促してください。
  • 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にてお願いいたします。

演者の皆様へ

利益相反(COI)の申告について

利益相反の申告をお願いします。
https://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております『 日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、スライド1 枚目に提示してください。

発表スライドサイズ

スライドは(16:9)を推奨しておりますが、(4:3)でも構いません。

発表時間

指定セッション(シンポジウムなど) 個別に連絡いたします
BA:Best Abstract賞選考会 発表11分+質疑応答6分
O:Oral Session Oral Session 特別セッション 発表8分+質疑応答4分
O:Oral Session 症例検討会・複雑症例検討会・困難症例検討会・重症症例検討会 発表7分+質疑応答3分
DM:ドクター/メディカルプロフェッショナル Oral Session 発表8分+質疑応答4分
MP-BA:メディカルプロフェッショナル Best Abstract賞選考会 発表9分+質疑応答5分
MP-O:メディカルプロフェッショナル Oral Session 発表8分+質疑応答4分

※Best Abstract賞選考会(医師・メディカルプロフェッショナル)の最優秀賞の発表・表彰を2/25 18:40〜の閉会式で行います。

PC受付

  • 演者は、【PC受付(仙台国際センター会議棟 2階】にて試写確認・接続確認を行ってください。
  • 発表時間の30 分前までに必ず受付を終了してください。
  • 原則、受付や会場内PC 担当席でのデータ修正はお断りいたします。
  • データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
    (問題が発生した場合は、係員に声をかけてください)

発表方法

  • 原則、Microsoft PowerPoint を使用してください。
  • Windows を使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSB フラッシュメモリに保存して持参してください。
Windows Microsoft PowerPoint2019 OS 標準のフォントを使用
(2013、2016 作成データにも対応しております。)
発表用に用意するPC はWindows10 となります。
  • Mac を使用する場合は、PC を持参してください。
    (トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください)

PC発表での注意点

  • グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
  • 発表時の操作は演台にて自身で行ってください。
  • パソコンAC アダプターを必ず持参してください。ディスプレイ外部出力は、HDMI 端子になります。
  • 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。
  • スライドサイズは、16:9 となります。(4:3 でも対応可能です)
  • 発表者ツールの使用は、進行上お控えください。

その他のご注意点

  • 発表時間の30分前までに必ずPC受付を完了の上、会場にご移動ください。会場内では、左手前方の次演者席にて待機してください。
  • 質疑に関しては、座長の指示に従ってください。

Posterセッションについて

  • Poster Sessionは、Chaired Poster Session(座長による進行)になります。

Chaired Poster Session座長の皆様へ

  • 担当されるセッションの開始20分前までにポスター会場内受付にお越しください。座長用リボン(黄色)を受け取っていただき、セッション開始10分前までには担当セッションのポスター前で待機してください。
  • セッション終了後、座長用リボンはポスター受付に返却してください。

Chaired Poster Sessionの皆様へ

利益相反(COI)の申告について

利益相反の申告をお願いします。
https://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております『 日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、ポスターの最後に開示してください。

  • 所定貼付時間内に、ポスターの貼付けを完了してください。
  • ポスターパネルに演者用リボン(ピンク色)と貼付用の画鋲が準備してあります。
  • セッション開始10分前までに、自身のポスター前で待機してください。
  • セッション終了後、演者用リボンはポスター受付に返却してください。

Chaired Poster Session:発表時間(質疑応答含む)7分以内

ポスター番号 貼付時間 発表時間 撤去時間
2月24日 CP1〜CP20 8:00〜9:00 9:35〜10:35 17:00〜18:00
MP-CP1〜
MP-CP13
CP21〜CP31 8:00〜14:00 15:05~16:05
MP-CP14〜
MP-CP37
2月25日 CP32〜CP55 8:00〜9:00 9:35〜10:35 17:00〜18:00
MP-CP38〜
MP-CP57
CP56〜CP79 8:00〜14:00 15:05~16:05
MP-CP58〜
MP-CP73

ポスター作成要項

  • ポスター会場内に、演題ごとに右図*のサイズのパネルと画鋲を準備いたします。画鋲を使用してポスターを掲示してください。パネルに直接文字を書き込んだり、パネルに直接糊付けしないようにしてください。
  • パネルに予め演題番号(20×20cm)を設置します。その横のスペースに各自で準備した「タイトル、所属、発表者名」を入れてください。
  • の部分が掲示スペースです。ポスターは離れたところから見てもよくわかるように、図・表・文章等のレイアウトをご検討ください。なお、目的、方法、成績、結論等を明確にして、左上部に目的、右下部に結論を掲示してください。
  • ポスターは必ず撤去時間内に撤去を完了してください。時間までに撤去されないポスターは、事務局にて処分いたします。