日本不整脈心電学会

カテーテルアブレーション関連秋季大会2024

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座長・演者の皆様へ

口述セッションについて

座長の皆様へ

  • 担当されるセッションの開始30分前までに会場内の進行係に出席の旨をお知らせいただき、連絡事項を確認の上、セッション開始15分前には会場右手前方の次座長席で待機してください。
  • 質疑応答の発言者には、予めマイク付近で待機するように注意を促してください。
  • 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にてお願いいたします。

演者の皆様へ

利益相反(COI)の申告について

利益相反の申告をお願いします。
https://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております『 日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、スライド1 枚目に提示してください。

発表スライドサイズ

スライドは(16:9)を推奨しておりますが、(4:3)でも構いません。

発表時間(一般演題)

BA:Best Abstract賞選考会
MP-BA:メディカルプロフェッショナル
Best Abstract賞選考会

※Best Abstract賞選考会(医師部門・メディカルプロフェッショナル部門)発表者は、第1会場で、10/11 18時40分〜最優秀賞の発表/表彰を行いますのでご出席下さい。

発表:8分
質疑:6分

O:Oral Session
MP-O:メディカルプロフェッショナルOral Session

発表:7分
質疑:4分

PC受付

  • 演者は、【PC受付(10日:12階ロビー、11日・12日:10階ホワイエ】にて試写確認・接続確認を行ってください。
  • 発表時間の30 分前までに必ず受付を終了してください。
  • 原則、受付や会場内PC 担当席でのデータ修正はお断りいたします。
  • データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
    (問題が発生した場合は、係員に声をかけてください)

発表方法

  • 原則、Microsoft PowerPoint を使用してください。
  • Windows を使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSB フラッシュメモリに保存して持参してください。
Windows Microsoft PowerPoint365 OS標準のフォントを使用
(2013、2016、2019 作成データにも対応しております。)
発表用に用意するPCはWindows11となります。
  • Mac を使用する場合は、PCを持参してください。
    (トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください)

PC発表での注意点

  • グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
  • 発表時の操作は演台にて自身で行ってください。
  • パソコンACアダプターを必ず持参してください。
  • PC本体にHDMI端子もしくは D-sub15ピン端子が無い場合は映像出力アダプター(HDMIもしくはD-sub15ピン)も持参してください。
  • 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。
  • スライドサイズは、16:9 となります。(4:3 でも対応可能です)
  • 発表者ツールの使用は、進行上お控えください。

その他のご注意点

  • 発表時間の30分前までに必ずPC受付を完了の上、会場にご移動ください。会場内では、左手前方の次演者席にて待機してください。
  • 質疑に関しては、座長の指示に従ってください。

Posterセッションについて

  • Poster Session は、Chaired Poster Session および Poster Session(座長なし)になります。発表時間、ポスター作成要項などは下記を参照して下さい。

Chaired Poster Session 座長の方へ

  • 担当されるセッションの開始20分前までに、3階イベントホール内の「ポスター受付」にお越しください。座長用リボン(黄色)を受け取っていただき、セッション開始10分前までに担当セッションのポスター前で待機してください。
  • セッション終了後、座長用リボンはポスター受付に返却してください。

Chaired Poster Session、Poster Session演者の皆様へ

利益相反(COI)の申告について

利益相反の申告をお願いします。
https://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております『 日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、ポスターの最後に開示してください。

Chaired Poster Session / Poster Session 共通

  • 所定貼付時間内に、ポスターの貼付けを完了してください。
  • ポスターパネルに演者用リボン(ピンク色)と貼付用の画鋲が準備してあります。
  • セッション開始10分前までに、自身のポスター前で待機してください。
  • セッション終了後、演者用リボンは元に戻しください。

Chaired Poster Session: 発表時間(質疑応答含む)8 分以内

ポスター番号 会場 貼付時間 発表時間 撤去時間
10月11日 CP1〜CP84 Poster第1会場
(3階イベントホール)
8:20〜9:20 10:25〜11:25 12:00〜12:30
CP85〜CP133
MP-CP1〜MP-CP35
13:15〜14:00 14:35〜15:35 17:00〜18:00

Poster Session(座長なし)

ポスター番号 会場 貼付時間 質疑応答時間 撤去時間
10月10日 P1〜P70 Poster第1会場
(3階イベントホール)
9:00〜12:00 14:00〜14:30 17:30〜18:00
P71〜P90 Poster第2会場
(12階ホワイエ)
10月11日 P91~P169
MP-P1〜MP-P20
Poster第1会場
(3階イベントホール)
8:20〜9:20 9:50〜10:20 12:00〜12:30
MP-P21〜MP-P41 Poster第2会場
(12階ホワイエ)
P170〜P252 Poster第1会場
(3階イベントホール)
13:15〜14:00 15:40〜16:10 17:00〜18:00
MP-P42〜MP-P62 Poster第2会場
(12階ホワイエ)

※ポスター前で質疑応答を行います。所定の時間になりましたら、自身のポスター前で、質疑応答に答えられるように準備してください。

ポスター作成要項

  • ポスター会場内に、演題ごとに右図*のサイズのパネルと画鋲を準備いたします。画鋲を使用してポスターを掲示してください。パネルに直接文字を書き込んだり、パネルに直接糊付けしないようにしてください。
  • パネルに予め演題番号(20×20cm)を設置します。その横のスペースに各自で準備した「タイトル、所属、発表者名」を入れてください。
  • の部分が掲示スペースです。ポスターは離れたところから見てもよくわかるように、図・表・文章等のレイアウトをご検討ください。なお、目的、方法、成績、結論等を明確にして、左上部に目的、右下部に結論を掲示してください。
  • ポスターは必ず撤去時間内に撤去を完了してください。時間までに撤去されないポスターは、事務局にて処分いたします。