座長・演者の皆様へ
口述セッションについて
座長の皆様へ
- 担当されるセッションの開始30分前までに会場内の進行係に出席の旨をお知らせいただき、連絡事項を確認の上、セッション開始15分前には会場右手前方の次座長席で待機してください。
- 質疑応答の発言者には、予めマイク付近で待機するように注意を促してください。
※質問者がマスクを外し発言した場合は、マスクを着用するよう注意を促してください。 - 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にてお願いいたします。
演者の皆様へ
利益相反(COI)の申告について
利益相反の申告をお願いします。
(https://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております『 日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、スライド1 枚目に提示してください。
発表スライドサイズ
スライドは(16:9)を推奨しておりますが、(4:3)でも構いません。
発表時間
Best Abstract賞選考会※ ※Best Abstract賞選考会(医師・メディカルプロフェッショナル)の最優秀賞の発表・表彰を11/25 18:40〜の閉会式で行います。 |
発表:8分 質疑:6分 |
Oral Session メディカルプロフェッショナル Oral Session |
発表:7分 質疑:4分 |
メディカルプロフェッショナル Short Session | 発表:6分 質疑:2分 |
PC受付
- 演者は、【PC受付(朱鷺メッセ 2階アトリウム】にて試写確認・接続確認を行ってください。
- 発表時間の30 分前までに必ず受付を終了してください。
- 原則、受付や会場内PC 担当席でのデータ修正はお断りいたします。
- データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
(問題が発生した場合は、係員に声をかけてください)
発表方法
- 原則、Microsoft PowerPoint を使用してください。
- Windows を使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSB フラッシュメモリに保存して持参してください。
Windows Microsoft PowerPoint2019 OS 標準のフォントを使用
(2013、2016 作成データにも対応しております。)
発表用に用意するPC はWindows10 となります。
(2013、2016 作成データにも対応しております。)
発表用に用意するPC はWindows10 となります。
- Mac を使用する場合は、PC を持参してください。
(トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください)
PC発表での注意点
- グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
- 発表時の操作は演台にて自身で行ってください。
- パソコンAC アダプターを必ず持参してください。ディスプレイ外部出力は、HDMI 端子になります。
- 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。
- スライドサイズは、16:9 となります。(4:3 でも対応可能です)
- 発表者ツールの使用は、進行上お控えください。
その他のご注意点
- 発表時間の30分前までに必ずPC受付を完了の上、会場にご移動ください。会場内では、左手前方の次演者席にて待機してください。
- 質疑に関しては、座長の指示に従ってください。
Posterセッションについて
- Poster Sessionは、Chaired Poster Session(座長による進行)およびPoster Session(座長なし)になります。
Chaired Poster Session座長の皆様へ
- 担当されるセッションの開始20分前までにポスター会場内受付にお越しください。座長用リボン(黄色)を受け取っていただき、セッション開始10分前までには担当セッションのポスター前で待機してください。
- セッション終了後、座長用リボンはポスター受付に返却してください。
Chaired Poster Session/Poster Session演者の皆様へ
利益相反(COI)の申告について
利益相反の申告をお願いします。
(https://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております『 日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、ポスターの最後に開示してください。
- 所定貼付時間内に、ポスター会場で受付を済ませ、ポスターの貼付けを完了してください。
- ポスターパネルに演者用リボン(ピンク色)と貼付用の画鋲が準備してあります。
- セッション開始10分前までに、自身のポスター前で待機してください。
- セッション終了後、演者用リボンはポスター受付に返却してください。
Chaired Poster Session:発表時間(質疑応答含む)6分以内
ポスター番号 | 貼付時間 | 発表時間 | 撤去時間 | |
---|---|---|---|---|
11月25日 | CP1〜CP16 | 8:30〜9:30 | 10:45〜11:35 | 12:15〜13:15 |
CP17〜CP72 MP-CP1〜MP-CP14 |
10:45〜11:30 | |||
CP73〜CP128 MP-CP15〜MP-CP21 |
13:45〜14:45 | 15:20〜16:05 | 17:00〜18:00 | |
MP-CP22〜MP-CP37 | 15:20〜16:10 |
Poster Session(座長なし):質疑応答のみ
ポスター番号 | 貼付時間 | 質疑応答時間 | 撤去時間 | |
---|---|---|---|---|
11月25日 | P1〜P226 MP-P1〜MP-P34 |
8:30〜9:30 | 14:15〜14:55 | 17:00〜18:00 |
*ポスター前で質疑応答を行います。所定の時間になりましたら、自身のポスター前で、質疑応答に答えられるように準備してください。
ポスター作成要項
- ポスター会場内に、演題ごとに右図*のサイズのパネルと画鋲を準備いたします。画鋲を使用してポスターを掲示してください。パネルに直接文字を書き込んだり、パネルに直接糊付けしないようにしてください。
- パネルに予め演題番号(20×20cm)を設置します。その横のスペースに各自で準備した「タイトル、所属、発表者名」を入れてください。
- の部分が掲示スペースです。ポスターは離れたところから見てもよくわかるように、図・表・文章等のレイアウトをご検討ください。なお、目的、方法、成績、結論等を明確にして、左上部に目的、右下部に結論を掲示してください。
- ポスターは必ず撤去時間内に撤去を完了してください。時間までに撤去されないポスターは、事務局にて処分いたします。