心電学関連大会

What's New

心電学関連春季大会2022を終えて

この度2022年4月9日(土)にパシフィコ横浜ノースにて開催された心電学関連春季大会におきましては、多くの皆様方にご参加頂きまして、誠に有難うございました。本大会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、WEB形式を基本とし第4会場のメディカルプロフェッショナルセッションのみハイブリット形式で開催致しました。滞りなく座長をお勤め頂いた先生方・ご発表頂いた演者の先生方・討論にご参加下さった先生方、および学会開催に多大なご支援を賜りました企業の皆様には、この場を借りて心より感謝と御礼を申し上げます。

会場にお越しいただけなかった皆様には大変ご不便をお掛けしましたが、約900名の方にご参加いただき無事盛会裏にて終了いたしました。心電学の基礎から最新のAI研究まで熱心な議論を深めて頂いたお陰で、“リモートながらPCの前で朝から晩まで興味深く聴講致しました”とのお便りも頂戴し、主催者としまして望外の喜びでございます。

次年は日本医科大学大学院の清水渉先生を会長に、東京のコングレスクエア日本橋で開催予定です。心電学のさらなる発展を期待しつつ、多くの皆様にお会いできることを楽しみにしております。末筆ながら皆様方の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

心電学関連春季大会2022
会長 吉岡 公一郎