座長・演者の皆様へ
心電学関連春季大会2022は、第4会場を除きWEB開催になります。(第4会場は主にメディカルプロフェッショナル向けの会場になります。)
本大会の参加にはオンライン参加登録(クレジット決済)が必要になります。
当日会場にお越しいただける先生方へ
(原則、第4会場の座長・演者に限ります)
座長の方へ
- 担当時間の30分前までに座長・演者受付に出席の旨をお知らせいただき、連絡事項を確認の上、セッション開始15分前には会場内右手前方の次座長席にて待機してください。
- 質疑応答の発言者には、予めマイク付近で待機するように注意を促してください。
- 進行は、時間厳守にてお願いします。
演者の方へ
- PC 受付
・発表時間の30分前までに受付を終了してください。
・原則、受付や会場内PC担当席でのデータ修正はお断りいたします。
・データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
(問題が発生した場合は、係員に声をかけてください) - 発表方法
・原則、Microsoft PowerPointを使用してください。
・Windowsを使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください。
・Windows Microsoft PowerPoint2019 OS標準のフォントを使用(2013、2016作成データにも対応しております。)
・発表用に用意するPCはWindows10となります。
・Macintoshを使用する場合は、PCを持参してください。(トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください)
- PC発表での注意点
・グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。
・発表時の操作は演者席にて自身で行ってください。
・パソコンACアダプターを必ず持参してください。ディスプレイ外部出力は、HDMI端子になります。
・発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。
・スライドサイズは、4:3となります。(16:9でも対応可能です)
- 発表時間
〇一般演題 発表7分、討論4分
〇ベストリサーチ賞、ベストアブストラクト賞 発表10分、討論5分
※その他のセッションについては、事前案内のとおりになります。 - 質疑に関しては、座長の指示に従ってください。
- 発表者ツールは、進行上お控えください。
- 【利益相反(COI)の申告について】
利益相反の申告をお願いします。(http://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております。
『日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、スライド1枚目に提示してください。
On-lineで参加いただく先生方へ
(第1~第3会場の座長・演者は原則on-lineでの参加をお願いしております)
後日、座長・演者の先生方には当日のご案内をお送りいたします。
Zoom システムを使用いたしますので、あらかじめ下記をご確認ください。
- 予めZoom アプリケーションをインストールしてください。
- セッションごとにZoom での接続方法・URL をメールにて個別にご案内します。
- Zoom 操作は下記のマニュアルをご覧ください。
- Zoom 接続テストページ(https://zoom.us/test)
- 当日は、セッション開始前にZoom 接続・進行確認等をします。入室の時間・注意点は、運営事務局から届くメールをご確認ください。
- Zoom ではセッションタイマーがございません。時間はご自身で管理をお願いします。
【問い合わせ先】
心電学関連春季大会2022 運営事務局
株式会社 ACEエンタープライズ
E-mail:shindengaku@ace-enterprise.net
TEL:03-6261-0245
(受付時間:10:00~17:30 土・日・祝日を除く)