心電学関連大会

座長・演者の皆様へ

心電学関連春季大会2022は、第4会場を除きWEB開催になります。(第4会場は主にメディカルプロフェッショナル向けの会場になります。)

本大会の参加にはオンライン参加登録(クレジット決済)が必要になります。

当日会場にお越しいただける先生方へ
(原則、第4会場の座長・演者に限ります)

座長の方へ

  1. 担当時間の30分前までに座長・演者受付に出席の旨をお知らせいただき、連絡事項を確認の上、セッション開始15分前には会場内右手前方の次座長席にて待機してください。
  2. 質疑応答の発言者には、予めマイク付近で待機するように注意を促してください。
  3. 進行は、時間厳守にてお願いします。

演者の方へ

  1. PC 受付

    ・発表時間の30分前までに受付を終了してください。

    ・原則、受付や会場内PC担当席でのデータ修正はお断りいたします。

    ・データ内容確認のほか、遠隔操作の動作確認および映像の外部出力を行います。
    (問題が発生した場合は、係員に声をかけてください)

  2. 発表方法

    ・原則、Microsoft PowerPointを使用してください。

    ・Windowsを使用する場合は、以下の条件で作成したデータをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください。

    ・Windows Microsoft PowerPoint2019 OS標準のフォントを使用(2013、2016作成データにも対応しております。)

    ・発表用に用意するPCはWindows10となります。

    ・Macintoshを使用する場合は、PCを持参してください。(トラブルに備え、データをUSBフラッシュメモリに保存して持参してください)

  3. PC発表での注意点

    ・グラフや動画などデータをリンクさせている場合は、必ず元データも保存してください。

    ・発表時の操作は演者席にて自身で行ってください。

    ・パソコンACアダプターを必ず持参してください。ディスプレイ外部出力は、HDMI端子になります。

    ・発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように、予め設定の確認をお願いします。

    ・スライドサイズは、4:3となります。(16:9でも対応可能です)

  4. 発表時間
    〇一般演題 発表7分、討論4分
    〇ベストリサーチ賞、ベストアブストラクト賞 発表10分、討論5分
    ※その他のセッションについては、事前案内のとおりになります。
  5. 質疑に関しては、座長の指示に従ってください。
  6. 発表者ツールは、進行上お控えください。
  7. 【利益相反(COI)の申告について】
    利益相反の申告をお願いします。(http://new.jhrs.or.jp/coi/)に掲載されております。
    『日本不整脈心電学会医学研究の利益相反(COI)に関する指針・細則』をご確認いただき、様式サンプルを参照し、スライド1枚目に提示してください。

On-lineで参加いただく先生方へ
(第1~第3会場の座長・演者は原則on-lineでの参加をお願いしております)

後日、座長・演者の先生方には当日のご案内をお送りいたします。

Zoom システムを使用いたしますので、あらかじめ下記をご確認ください。

  • 予めZoom アプリケーションをインストールしてください。
  • セッションごとにZoom での接続方法・URL をメールにて個別にご案内します。
  • Zoom 操作は下記のマニュアルをご覧ください。
  • Zoom 接続テストページ(https://zoom.us/test
  • 当日は、セッション開始前にZoom 接続・進行確認等をします。入室の時間・注意点は、運営事務局から届くメールをご確認ください。
  • Zoom ではセッションタイマーがございません。時間はご自身で管理をお願いします。

【問い合わせ先】

心電学関連春季大会2022 運営事務局
株式会社 ACEエンタープライズ
E-mail:shindengaku@ace-enterprise.net TEL:03-6261-0245
(受付時間:10:00~17:30 土・日・祝日を除く)