日本不整脈心電学会

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マイページ登録・受検申込み

● お申込みの前に ●
必ず『実施要項』をご確認いただき、『受検規約』に同意のうえお申込みください。

※マイページの登録期間は全受検地とも9/1(金)11:00 ~ 10/6(金)14:50 です。

受検申込み期間

受検申込み期間
受検地 開始日 開始時間 締切日時
1級 3級 2級 4級
福岡 9/7(木) 10:00 11:00 13:00 15:00 10/6(金)
15:00
京都 9/11(月)
仙台 9/13(水)
神戸
(3級・2級のみ)
9/15(金)
大宮 9/19(火)
名古屋 9/21(木)
東京 9/25(月)

マイページ登録・受検申込み方法

実施要項をご確認のうえ、下記手順に沿ってお申込みください。

Step 1 メール登録

本ページ下にある「メール登録」ボタンから、メールアドレスを登録してください。登録後「マイページ登録用リンクのお知らせ」メールが自動返信されます。

登録後のメールアドレス変更はできません。

同じメールアドレスを使って複数のマイページ登録はできません。

Step 2 マイページ登録

登録用リンクのお知らせメールを受信後、メールにある「マイページ登録用リンク」(有効期限は送信から10分)をクリックしてフォームを開き、必要事項を入力のうえ登録してください。
登録完了後、マイページIDが記載された「マイページ登録完了のお知らせ」メールが自動返信されます。

※登録後は「氏名・生年月日」を修正することはできません。ただし、受検申込み前(Step2の段階)であれば正しい内容に修正可能ですので『お問い合わせフォーム』からご連絡ください。
なお、ご連絡をいただいてから修正完了まで3〜4日程かかりますが、予めご了承ください。

ご利用できるのは常用漢字のみとなります。旧字等で入力エラーになる場合は代替の漢字(なければひらがな)を入力してください。
・受検票は代替文字となりますが、ご了承ください。
・合格証は、試験後の指定期間にご連絡いただけましたら旧字で作成いたします。(※:指定期間は心電図検定TOPページで後日お知らせいたします。)

ご住所・電話番号等の変更は、ご自身でマイページからお手続きできます。(修正期間:10/9(月・祝)まで)

登録の住所に不備があり、受検票・合否通知が不達となった場合、再送・返金は承っておりませんので、予めご了承ください。

Step 3 受検申込み・検定料支払い

① マイページ登録完了画面、もしくは登録完了メールからマイページにログインしてください。

② ログイン後、画面下にある「申込みに進む」ボタンをクリックして受検申込みフォームを開いてください。

③ 希望する受検級・受検地(試験会場)を選択して、検定料支払いに進んでください。

④ お支払い方法(クレジットカード/コンビニ)をお選びいただき、決済を完了してください。

お取り扱いのあるクレジットカード、コンビニ
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
コンビニ セブン-イレブン    ローソン    ミニストップ
セイコーマート    ファミリーマート
デイリーヤマザキ

支払い完了後は、いかなる理由があっても「検定料の返金」「受検地・受検級の変更」はできません。

コンビニ決済の注意点

・コンビニ決済の場合、申込日を含め3日以内にお支払ください。期限までに入金が確認できない場合、申込みは自動的にキャンセルされます。

コンビニ決済は、お支払前であってもキャンセルできません。キャンセルする場合は、支払期限が過ぎるまでお待ちください。

・コンビニの支払期限が過ぎてキャンセルとなった場合は、マイページから再度お申込みください。(「コンビニ決済キャンセル」メールが自動送信されますので、受信後にお手続きください。)

Step 4 受検申込み完了

検定料の決済完了後に「受検申込み完了のお知らせ」メールが自動返信されますので、必ずご確認ください。(自動返信メールが届いたら、受検申込みは完了です。)

お申込み内容は『マイページ』で確認することができます。

マイページ登録情報の修正期間終了後は住所変更できません。転居した場合は郵便局で転居・転送手続きを行ってください。

領収証はマイページから発行できます(インボイス制度対応)。コンビニ決済の場合は、コンビニでもらえる領収証(レシート)が1回目の発行となりますので、マイページでは発行するものには「再発行」と表示されます。

Step 5 受検票到着

11月中旬頃の発送予定です。

受検票の発送日など詳細につきましては、心電図検定TOPページでお知らせいたします。

Step 1 メールアドレス登録

登録メールアドレスには、お申込み時の自動返信メールの他、試験に関する連絡が届きますので、ご自分のメールアドレスを登録して日常的にご確認ください。

【登録するメールアドレスについて】

登録の前に【@shindenzukentei.com】のメールを許可するように、迷惑メールフィルターの設定の変更をしてください。(設定方法についてはご利用の携帯電話会社、メールサービスプロバイダにご確認ください。)

メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」もご確認ください。

同じメールアドレスを使って再度試す場合は、前回の登録から10分以上あけてください。

RFCの規則に準拠していない携帯電話のメールアドレスは登録できませんのでご注意ください。
【メールアドレス例】
・「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス(例 xxxx.@xxxxxx)
・「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス(例 xx..xx@xxxxxx)

お申込み開始直後や終了間際はアクセス集中により、繋がりにくい状態となることがございます。
画面が遷移しづらい場合は、時間をおいて再度アクセスしてください。

アクセス集中のため自動返信メール受信まで時間がかかる場合がございます。受信した時点でリンクが期限切れになっている場合は、再度メールの登録から行ってください。

携帯キャリアメールを使用すると、文字化けやメールが受信できないなどのリスクがありますので、パソコンメールの登録を推奨します。(登録後、アドレスの変更はできません。)

※9/1(金)11時開始です。登録開始まではアクセスできません。

神戸の会場は、3級と2級試験のみの実施となります。

システムメンテナンスのため、いったん停止しておりました。
申込再開日時は、心電図検定TOP「最新のお知らせ」にご案内しております。
※受検地・級によって異なりますのでご注意ください。

【東京会場について】

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【大阪会場について】

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