HOME > セミナー・講習会のご案内 > 心電図ブレイクスルーセミナー

心電図ブレイクスルーセミナー

「ポイントを押さえよう!心電図ブレイクスルーセミナー2018」開催のご案内

「心電図ブレイクスルーセミナー」は、多くの皆様にご参加いただき
お蔭様をもちまして盛会のうちに終了することができました。
次回の参加を心よりお待ちしております。

【次回開催予定(心電図サマーセミナー)】
2018年X月X日(X)
会場:XXX
※セミナー詳細・お申込み方法につきましては、後日当ページにてご案内予定です。

<受講票発送について>

2018年1月21日(日)開催の「心電図ブレイクスルーセミナー2018」
の受講票は、X月X日にお申込み時に指定いただきました宛先への発送を完了しております。
受講票未着の場合は、X月X日(X)XX:XXまでにお問合せくださいますようお願いいたします。

「ポイントを押さえよう!心電図ブレイクスルーセミナー2018」を下記の通り開催いたします。

ブレイクスルーセミナーQ&A

日  時 2018年1月21日(日) 10:45~16:15
会  場 大阪国際交流センター2F 大会議室さくら
http://www.ih-osaka.or.jp/
対  象 臨床検査技師、看護師、医学部3年生以上 など
プログラム
受 講 料 5,000円(学生証事前送付による提示で2,000円 ※学生は医学部に限ります。)
申込受付期間 2017年9月29日(金)〜11月30日(木)
※定員になり次第、締切らせていただきます
申込方法 本学会ホームページよりオンラインにてお申し込み後、事前に銀行振り込みにて受講料をお支払いください。
※振込み手数料は受講者ご負担となります。

受講申込フォーム

定員に達しましたのでお申込みは締め切らせていただきました。
お申込み、まことにありがとうございました。

※6月28日(水)までに受講料のお振込みをお願いいたします。

※お申込後、自動返信メールが届いておられない方は、お手数ですが学会事務局(office6@jhrs.or.jp)までお問合せください。

<お申し込みについての注意点>

※セミナー受講料は、12月1日(金)までにお振込みください。お振込が確認できた方から、12月下旬より順次受講票をご送付いたします。また、一度振り込まれました受講料につきましては、ご返金できかねますのでご了承ください。

※受講料は必ず個別にお振込みください(複数名分まとめてお振込みは不可)
また、お振込みのさいの振込名義は、受講申込者本人のお名前(可能であれば、お申込み時に発行される「受付番号(数字4ケタ)」をお名前の直前にご入力ください)にてお願いいたします。

※学生の方は、お申込み後に学生証のコピーを郵送いただきますと、参加費が2,000円となります。①お申し込み、②学生証コピー、③2,000円振込みの3点が確認できましたら、受講票をご送付いたします。お振込みいただいても、学生証のコピーが確認できない場合には、受講票をご送付いたしませんのでご注意ください。

※テキストはセミナー当日配布とし、事前送付は行いません。テキストは受講票と引き換えにお渡しいたしますので、事前にご送付いたします受講票を必ずお持ちのうえ、受付にお越しください。

※日本不整脈心電学会認定心電検査技師更新のポイントは、本セミナーの受講により10単位が取得できます。受講票送付時の「領収書」では、単位を取得できませんのでご注意ください。セミナー当日、受付にて受講証をお渡しいたします。

ブレイクスルーセミナーQ&A

Q 日本不整脈心電学会の会員ではないのですが、参加することは出来ますか?

A 本セミナーは会員以外の方も受講可能です。

Q 受講料を勤務先で負担してもらえるのですが、領収書が必要です。

A 受講票と一緒に、領収書をご送付いたします。原則、お申込みされた方のお名前で発行いたしますが、勤務先名をご希望の方は、お申込みの際に備考欄にご記入ください。

Q 認定心電検査技師更新のための単位は、どのようにすれば認められますか?

A 本セミナー受講にて10単位が認められます。当日の全講義終了後(16:15〜16:30)に受付にて受講証を配布いたしますので、お越しください。
なお、30分以上遅刻(11:15以降に入場)された場合は単位を認めることはできませんので、ご注意ください。

Q 何人か分をまとめて申込み・受講料の振込みをしたいのですが。

A お手数ですが、受講お申込み・受講料お振込みとも個別のお手続きをお願いいたします。また、お振込みのさいの「振込名義」は、受講申込者本人のお名前(可能であれば、お申込み時に発行される「受付番号(数字4ケタ)」をお名前の直前にご入力ください)にてお願いいたします。

Q 事前にテキストの配布を受けることはできますか?

A テキストは当日配布とし、事前送付は行いませんのでご了承ください。セミナー当日は必ず受講票を受付にお持ちください(テキストは受講票と引換えにてお渡しいたします)。

Q セミナーに申込み、受講料も振り込みましたが都合により当日の参加ができなくなりました。

A セミナー開催後にお申込み時の宛先へテキストをご送付させていただきます。なお、一度振り込まれました受講料のご返金はできかねますのでご了承ください。

Q 昼食をとれる休憩場所はありますか?

A 会場都合により、セミナー会場(大講堂)を含む会場施設は全面飲食禁止となります。
恐れ入りますが、ご昼食等は事前に済ませてのご参加をお願いいたします。

プログラム〔講義内容・スケジュール〕(予定)

2018年1月21日(日) 【受付開始】9:45~

時  間 内  容
10:40~ 開会のご挨拶

髙橋尚彦(大分大学医学部循環器内科・臨床検査診断学講座)

10:45~12:15 狭心症,心筋梗塞の診断と治療

講師:赤尾昌治(国立病院機構京都医療センター 循環器内科)

休  憩(12:15~13:00)
13:00~14:30 心房細動の診断と治療

講師:髙橋尚彦(大分大学医学部 循環器内科・臨床検査診断学講座)

休  憩(14:30~14:45)
14:45~16:15 Brugada症候群の診断と治療

講師:髙木雅彦(関西医科大学総合医療センター 不整脈治療センター)

16:15~ 閉会のご挨拶

髙橋尚彦(大分大学医学部循環器内科・臨床検査診断学講座)

心電図ブレイクスルーセミナーポスター

会員ページ
J-AB
不整脈診断関連の医薬品・医療機器等に関する安全情報

一般社団法人日本不整脈心電学会

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-5
紀陽東京ビル6階
TEL. 03-5283-5591
FAX. 03-3219-1955
Email office@jhrs.or.jp