演題募集

演題提出締切日

募集を締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。

 
9月25日(木)正午までは登録した演題を何回でも修正することができます。また削除することも可能です。締切後は演題の登録、修正、削除等の操作は一切できません。

  • UMINオンライン演題登録システムでは、Internet Explorer、Safari、Firefox、Google Chrome以外のブラウザでは演題登録できません。それ以外のブラウザはご利用にならないようお願いいたします。Safariにおきましては、ver.2.0.3(417.9.2)以降のバージョンでご利用可能です。
  • ご自身のコンピュータ環境によってはホームページから登録できない可能性があります。ホームページが使用できないことによって演題登録ができなかった場合も特別な配慮は致しませんので、早めに登録できる環境を確保のうえ、ご登録ください。
  • オンライン演題登録後は、確実に登録されているか、確認修正画面にて登録番号とパスワードを用いて必ずご確認ください。
  • 演題登録に際しご不明な点がございましたら

FAQ(http://www.umin.ac.jp/endai/userfaq.htm)をご覧ください。

 

演題募集カテゴリー

応募演題について、ふさわしいカテゴリーを下記より選び、該当番号を選択してください。
口演、ポスターなどの発表形式は会長にご一任ください。

  1. ペースメーカ機能と効用/問題点
  2. ペーシングモードと効用/問題点
  3. ペーシング部位と効用/問題点
  4. ICD適応と問題点(一次適応、二次適応)
  5. ICD設定と問題点(適切作動・不適切作動・高DFT)
  6. CRT適応指標と問題点(エコー、RI、QRS、MRI、NYHA Class)
  7. CRT設定と問題点(用手設定、自動設定、他)
  8. 複雑手技症例/植込み手技の工夫
  9. リード関連合併症/デバイス感染症/リード抜去
  10. デバイス関連合併症/デバイス本体不具合
  11. デバイス診断機能の効用/問題点
  12. MRI対応デバイスの効用/問題点
  13. 着用型自動除細動器(WCD)の適応/効果/問題点
  14. 患者・家族の管理/遠隔モニター/精神的サポート
  15. コメディカルのデバイス関連業務
  16. デバイス治療関連周辺問題(社会問題、EMI、QOL等)
  17. 失神/植込み型ループレコーダー(診断、治療)
  18. 心臓突然死(原因診断、治療)
  19. 小児デバイス
  20. S-ICD
  21. リードレスペースメーカ
  22. 遠隔モニタリング
  23. その他

 

登録の方法と演題登録番号およびパスワード

演題登録の仕方、注意事項はすべて演題登録用ページ上に掲載されます。記載されている注意事項をよく読んでからご登録ください。

演題を最初に登録するとき、演題登録番号が自動的に割り当てられる一方、登録者本人に任意のパスワードを決めていただきます。これらを用いることによって、9月21日正午までは、登録事項を何回でも変更することができます。パスワード等の記録および機密保持は、登録者の管理に依存します。演題登録番号およびパスワードは登録演題の変更のほか、受領確認にも必要です。必ず記録しておいてください。これらに関しては、セキュリティの関係から問い合わせには一切応じられません。

 

字数制限など

和文抄録本文(タイトル、著者名、所属機関名を除く)は、全角600文字以内とします。図表も提出できます。ただし、転送できる図表はGIFあるいはJPEG形式に限ります。カラーの図を転送されても、抄録集にはモノクロで掲載することとなりますので予めご了承ください。図表を含むと、和文抄録本文の字数上限は図表1枚につき全角150文字減り、1枚の場合全角450文字となります。

 

応募条件

筆頭演者は、日本不整脈心電学会の会員であることが必要です(共著者は非会員でも構いません)。
演題登録の際は会員番号の入力が必要です。非会員の筆頭演者は、会員番号入力欄に暫定的に「99」と入力して演題登録を行ってください。並行して、入会申込ページより、入会手続きをお取りください。

入会申込ページ

 

注意事項

  • 国内の他学会または学会誌にて既に発表された演題と同一の演題は応募できません。
  • 登録締切後の原稿の変更及び共著者の追加、変更は一切できません。十分ご注意ください。
  • 演題募集締め切り後の演題の取り消しは原則として受け付けません。

 

その他

  • ベストアブストラクト賞について
    医師部門、メディカルプロフェッショナル部門を分けてデバイス大会会期中に表彰いたします。
    演題応募時に、ベストアブストラクト賞への応募の有無を選択してください。
    選択された演題を対象として抄録を審査し、口演発表後、最優秀者を表彰します。
  • 受理された抄録の演題名、所属、著者名、抄録本文については、登録時のデータがそのままプログラム集に掲載されます。登録の際には、ホームページ上の注意事項をよく参照の上、入力してください。

 

採否について

演題の採否通知は12月上旬頃に演題登録時に入力されたE-mailアドレスに通知するとともに、ホームページでも掲載予定です。

 

演題登録

演題登録

募集を締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。